ウメログ

漫画描き・梅川和実の日々とかお知らせとか

ウメログ イメージ画像

更新情報

昨日、実に久し振りに、お芝居観に行ってきました!!プリエールさんプロデュースの「世襲戦隊カゾクマンⅡ」!!ええと、真弓さんから6月7月と連続でお芝居出るから、とお知らせ頂いてやっと都合つきましたバンザイバンザイ!!ただ今公演中なのでネタバレは避けますが本
『観劇「世襲戦隊カゾクマンⅡ」』の画像

昨日学童へ子供を迎えに行くと小学校のグラウンドでイベントやっていました。かき氷等配布していたので娘もらってごきげん。友達も結構来ていたのでまたテンションあがっておりました。夜になって満月がキレイ。そして今日8日はうーみんが我が家へやってきて16年経った日です
『☆七夕☆』の画像

いくつかまとめて紹介しまっす。各1枚ずつ掲載。●株式会社88プロダクション様Web用紹介漫画描きました。文字有り文字なしバージョン作成しましたー。●とあるファイナンシャルプランナー様の依頼で冊子用漫画描きました~。●アウル株式会社様プレゼン用イラスト描きました
『最近の仕事情報~♪』の画像

水曜日に友達の水都あくあ先生に誘われて、種村有菜先生の20周年記念原画展に行ってきました!近くでやっていたのを知らなかったので教えてくれて&誘ってくれてありがとう~*^^*原画展も独身時代はいろいろ行っていたのですがとんとご無沙汰だったので久し振りに見に行
『種村有菜先生の原画展に行ってきました♪』の画像

昨日は母の日でした。やって来たお義母さんと家族でイタリアン行ってきました*^^*そこで、お花貰いました!(もう生けてある状態の写真ですが)あと、学童でお菓子買いに行く時に母の日が近いからと私のお菓子も買ってきたと言ってくれました。どうもありがとう!!おか
『母の日でした』の画像

先週末、新潟に行ってきました~。やっと旦那方の親戚と会わせる事ができました^^;高田の桜祭りに行きたかったけど、残念><たまに花のものもあったけど、ほぼはっぱになってました。上の写真は家の窓からの景色。雪です。寒いです(笑)たいへんなおもてなしを受けてい
『里帰り』の画像

赤ちゃん用品メーカー、チュチュベビーさんの哺乳びんリーフレット描かせて頂きました!オールカラーで中は漫画になっています。チュチュベビーさんはうちの子供が赤ちゃんだった頃哺乳びんや 搾乳器やらで大変お世話になりましてそれを今回こういった形で参加できたのはとっ
『チュチュベビーさんのリーフレット描きました*^^*』の画像

高校生のための就職求人サイト「JOBドラフト」さんで発行された「JOBドラフト BOOK版」 にカラー漫画が掲載されています。こんなかんじ。8ページです。初めて逆読みの漫画描きました。新鮮でした(笑)高校生の就職活動をバックアップしてくれる情報誌です。こちらの冊子は全
『「JOBドラフト BOOK版」に漫画が載っています♪』の画像

↑このページのトップヘ