19日・20日と家族で箱根~小田原旅行に行ってきました♪

初日は予定より早く着いたので
箱根彫刻の森美術館に寄りました。

20170819b
一度行ってみたかったのです。

子供には退屈かも~と思っていたら
子供対象の遊べる施設があったりして
大変楽しめました。


20170819c1
マイバックのワークショップもあって子供夢中で作ってました。

ピカソ館は、陶芸作品が多かったです。
60歳過ぎてから陶芸やりだしたとか・・・
私も人生これから何始めるか分かりませんな!!


翌日チェックアウトしてから
行きたかった
「星の王子さまミュージアム」へ~♪

20170820a1

20170820b
町並みかわいい。
20170820c
マンホールもかわいい。


その後は小田原城へ行きました!
中学生の修学旅行で来た以来です(笑)

20170820d
中身がスッカリ変わっていて
あと動物がお猿さんだけでした。
昔はライオンとかもいてちょっとした動物園でしたよね。
狭い檻の中だったから、やめたのかしら^^;

20170820e
お城上部手すりからの景色。
海!!そして反対は山!!絶景!!
お天気は曇りでしたが過ごすには丁度良かったです。


面白かったですが
一番の衝撃は宿泊先エントランスの貼り紙。
20170820

ええええええ~~~^^;
まさかの理由での夜間外出禁止令。