今週頭の18日、TDLに行って来ました~。
20180218
朝一でこの人。
そして朝日故思いっきり逆光のシンデレラ城。

子供が
「今年の誕生日にディズニーランドに行きたい!!」
と申しまして、
前々回予定は私ら親が風邪で、
前回予定は子供が前日夜バランスボールから落ちて頭強打で、と
2度ほどキャンセルになってようやく行くことができました(笑)



因みに私も初ディズニーランドです。
鹿島町(今は鹿嶋市)とかに住んでいてこの有様です。
もちろん友達も妹も当時からじゃんじゃん行ってましたよ。

いや別に嫌いじゃないんですよディズニー!大好きですよ!!
でもあえて人ごみの中並ぶのめんどいし
行くならディズニーワールドがいいし……
で、多分子供がそのうち行きたいって言い出すだろうから
その時デビューすればいいや的な考えていたので
まぁうちの旦那も中学の修学旅行で行ったっきりだったそうなので
なんというか、二人とも全く勝手が分からない(笑笑笑)

もう会場で場内マップ開いてあーだこーだ言ってるのなんて
うちら位ですよ。
しかもファストパスなるものがあって
予約すればそれ程待たずにアトラクション楽しめるのですね!!
長期休暇中はそれでも時間かかるのかもだけど、
今回位なら有難い~~*^^*


20180218a
シンデレラ城での
ガラスの靴を見た瞬間の娘のテンションの高さは異常でありました(笑)
家でしょっちゅうシンデレラごっこみたいなものをやっているのです。
良かったねぇ、、、としみじみするのも束の間、
ガラスの靴を買ってくれとせがんでその場から離れない(しかも値段分からないだろうに一番高いやつが欲しいと言うw)

なんとかオモチャので納めましたが
あれだそうです、結婚指輪じゃなくてガラスの靴が欲しいそうです。
未来の旦那様よろしくお願い致します☆


ああ楽しかったです。
ぜひまた行きたいです。
シーの方も行きたいです。


パレードがすごくて感動しました。
でも普段あの山車(?)をどこに収納しているのか気になりました(笑)



で、私が一番いいなぁと感じたのは

鳥達が逃げないこと

です!!
ドバトはもとよりスズメ、セキレイ、ムクドリ。
すんごい近くまで来るんですよ~*^^*♪
鳥のさえずりがオブジェの近くで聞こえるから
スピーカーがあるのかと思っていたら
実際にすぐ近くで鳥が鳴いていたりしました。

夢の国に来ると
きっと人も優しくなるのですな。

子供と結構夢中で鳥を・・・
あ、ディズニー好きですよ!!


妹なんかはホテル宿泊で子供と行くそうなので
今度私達も便乗しようかと思っています♪



話変わって20日に1年生最後(だと思う)の
授業参観&保護者会がありました。
春休みや来年度の説明もあって
もう2年生の話なんだ、一年間早いなーと感じました。

教室の廊下側には生徒達が描いた絵が飾ってあるのですが

20180220
娘の絵。
……左端にいるの、ユラユラだそうです。
なんか先生、すみません。。。
MHW、面白いです。